· 

くるみちゃん ②

くるみちゃん②レッスン。

 

①回目レッスンの後、動物病院主催のパピーパーティに参加されました。

 

怖がりのくるみちゃんがこのパピーパーティーで一番積極的だったらしい(笑)

 

②回目までに時間があったので、お家でのトレーニングをお願いしました。宿題は「伏せ」

 

伏せ!なかなか難しいです、とオーナー様。

さっ、レッスン始めましょう!と言ったら、くるちゃん、全てが伏せに!困った!!

 

お座りが出来なくなってます。

お座りから、やり直しです。でもこんなのは日常茶飯事。やり直しすれば良いんです。座ったタイミングで、クリッカー。

キャー、出来た~♪と言いながら楽しくレッスンしてます。

もちろん、この後伏せも見事クリア!!

お盆休みになるので、またまた次のトレーニングが先になりますが、このまま引き続きお家でのレッスンをお願いしました。

 

伏せができたところで、待てもやってみました。

な・な・なんと~すんなり出来ちゃいます。

時間と、距離をのばしていきましょう!これが宿題になってます。

 

 

 

お散歩の時のカラー&リードを付けるときに逃げてしまうくるみちゃん。

 

オーナー様、リード持って追いかけてますよ~。って事で、くるみちゃんから来てもらえるように、おやつで少しずつ誘導。

 

何事も少しずつです。

 

 

今日は近所で花火大会があるらしく、くるみちゃんも一緒に。怖がらないようにしてあげて下さいね!