はなちゃんノーズワーク④

はなちゃんノーズワーク④

 

トレーナーの焦りから、今回はノーズワーク中の写真を撮ることが出来ず・・・

 

でも、4回目にして少しずつではありますが、はなちゃんの吠えが少なくなりました。

 

ノーズワーク終了後、トレーニングに入りましたがこれまた吠えなくハンドターゲットもばっちり!

 

お座りをさせてあげたかったけど、ダックスのお座りは判断がしにくく、はなちゃんずいぶん自信が出来てきたのか、目も優しく感じるトレーナーなのでした。

 

前回7月31日にりんちゃんのノーズワークを行いましたが、その後病状が思わしくなく8月5日に亡くなりました。最後に楽しいことがさせてあげれて良かったですとオーナー様よりうれしいお言葉を頂きました。

 

はなちゃんのトレーニング中は、ららちゃんクレート待機もちゃんと出来ました。

笑顔でクレートから出てきたら、遊ぶよ~♪と一緒に遊んで、お座り!マテ!いろんな指示も出来るようになりました。