· 

銀太くん①

銀ちゃん①

今日から本格的にトレーニングに入ります。

ご家族さまが皆さん銀ちゃんにと、前回カウンセリングの後に少しだけリラックスポジションと、お座りを行っただけですが、お家トレーニングをして下さっていました。
よってすごくスムーズに行えました。

アイコンタクト。
大型犬でもあるので、指示は効くようにしたいので、アイコンタクトの練習を行いました。

お座りからの流れで伏せの練習。
ゆっくりではあるけれど、数回伏せの姿勢が出来ました。
お家トレーニングで、次回どの位出来るように、なっているのかとても楽しみです。

覚えも早く、なんでも吸収してくれる銀太くん。

救急車の音やピンポンの音にも動じない。

ハウストレーニングを少しだけしていたからかなのか、今回トレーニング中に、自らサークル内のトイレでオシッコ出来ました。
自分から入ってしたのは初めてだったみたいで、大変喜んでおられました。

一時間のトレーニングで少しお疲れモードにもなり、いつもの興奮からの甘噛みを試してみようと思いましたが、動かず。(笑)

大人数でのトレーニングも本日楽しく出来ました。