リリちゃん カウンセリング

リリちゃん ポメラニアン ♀
8ヶ月

オーナー様より、穏やかに暮らしたいとご要望あり。

主訴 食糞 家具などを齧る

先代わんちゃんはチワワで、吠えはあったもののほぼフリーにしていても特に問題なかったと。
12月31日にリリちゃんを迎えられ、あちこち齧られ、部屋中ガードあり。

パパさんがほぼ家にいらっしゃるとの事ですが、トレーニングは特にはしていないとの事。

娘さんが帰ってきていらしてたので、オーナー様家族3人でカウンセリングを受けていただきました。

リリちゃん、悪戯が多いので叱る時に名前を呼んで叱っておられましたので、普段呼んでも無視しています。

まずは、ダメな時はぐっと堪えて、名前を呼ばす。

これからリリちゃんと暮らして行く上で、少しでもお互いのストレスが無くなるようお手伝いさせて頂きます。


4回コースでご依頼あり。