· 

リリちゃん①

リリちゃん①

前回のカウンセリングから今日から本格的にトレーニングを行います。

食糞と家具の噛みが主訴。
と言う事で、食糞しない状況を作ってあげようと、クレート持参しました。
クレートに入るのを躊躇しているので、出来るだけ自分からから入ってくれるようにとトレーニングを行い、お家でもしてもらえるようにお願いしました。

りりちゃんにとっては初めての体験。
オーナー様も、先住犬が亡くなり、本格的なトレーニングは初めて。
ご夫婦お2人の暮らし。
穏やかに暮らせるように。

アイコンタクトを行いました。
クリッカーを使ってのトレーニング。
初めて使うクリッカーにも、少しずつ慣れてリリちゃんと一緒に楽しく♡

ソファーの背もたれに上るのをやめて欲しい。
椅子を齧るのでやめて欲しい。

叱るのではなく、出来ないようにする方法を。

あれダメ、これダメでお互いがストレスになっているので、そうならない方法を行なって行きましょう!