· 

ケイティちゃん①

ケイティちゃん①

今日からトレーニング開始です。
虎太屋は楽しみながらトレーニングなので、小学生のお子さんもいらっしゃるので、ちょっと遊びを交えながら、これから使うクリッカーで音鳴らしの練習から始めました。

トレーニングってどんな事をするんだろ?と少し緊張気味だった皆さんとワイワイ言いながらスタート。

まずは、ケイティちゃんにクリッカーがなったら良い事があるって思ってもらえるように、クリッカーチューニングから。

オヤツを手のひらの上に乗せて。

まだぎこちないクリッカー音も回数を重ねる毎に上手になっていかれました。

アイコタクトも大事!

あまり初めてすぐにいろんな事をすると、楽しく出来ないのでお家では出来る事をやっていってあげて下さい。

トレーニング終了間際に、トイレへ行きたい素振りを見せたケイティちゃん。
見事トイレ成功!
みんなでほめちぎってあげました。

まだトイトレが出来ていないので、一時間ものフリーは出来ていなかったらしく、一時間のトレーニング後にトイレ成功で、花丸です◎

次回も楽しくトレーニングしていきましょう!