· 

ケイティちゃん③

ケイティちゃん③

トイトレが上手に出来ているようで、遊んだ後も自分でトイレに行って出来ました!と嬉しい連絡もありました。
失敗させないことが近道です。
もちろんほめて、ほめて♡

小学生のお姉ちゃんはケイティちゃんに良く噛まれるとの事で、リラポジをしてもらいました。
お家トレーニングがちゃんと出来ているので嫌がらず、すぐにリラックス出来るケイティちゃん。
マズルも触れますし、左右にも動かせます。
上下関係を示す行動であり、しっかりお姉ちゃんはケイティちゃんと向き合ってくれました。

アイコンタクトも、上手に出来ています。
目を見る事で、ご褒美が貰えるのと、前回に比べて格段に良くなっているのは、落ち着いて出来ている事。
引き続きトレーニングを。

お座りはいよいよ『お座り』の言葉を付けて行きます。
伏せはまだおやつ有→無へと移行して。


お座りが上手に出来るようになったので、待て!を練習。

ケイティちゃん、覚えるのが早いのでしっかり待てが出来るようになるのも近いでしょう!

次のトレーニングまで少し時間が空くので、宿題として、待て!をお願いしました。