· 

リリちゃん③

リリちゃん③

前回終了後にクレートを購入されました。
ハウスへの慣らし方はお伝えしましたが、
③のトレーニングの最初にどの位出来ているか見せて貰いました。

おやつで上手に誘導されてます。

でもリリちゃんもおりこうさんです。
おやつがなければ入ってくれないそうです。(笑)
焦らずゆっくり慣らしていってあげて下さい。


主訴は食糞。
クレートを上手に使ってトイレのタイミングを調整しながら、食糞されない環境を作ってあげましょう!

アイコンタクトも引き続き練習してあげて下さい。

リリちゃん、おもちゃのコングを上手に投げて中のおやつを出して食べます。
オーナー様もリリちゃんとの接し方も上手に。

お盆にはお子様の帰省があるとかで、わんこの苦手なお孫さんもいらっしゃるとか。
お互いがストレスないように過ごしていただけたらと思います。