· 

銀太くん⑥

銀太くん⑥

まだまだ5ヶ月、だけどすでに大物の銀太くん。
最近はフリーの時間も増え、クレートから出してあげてお外でトイレを済ませて遊ぶパターン。
興奮すると手におえなくなるそうなので、お座りや伏せにて興奮を早く落ち着かせましょう。

待て!からの刺激(手を叩く、足音を立てて歩く)もかなり上達しています。
待て!は随分出来るようになり、ちょっと意地悪して、お口の前までオヤツを持って行き待たせると言うのもやってみましたが、こちらも辛抱強く待てます。

あとは鼻の上にオヤツを置いて♡をやってみたい。

ヒールポジション、ヒールウォークもかなり上達。まだ家の中だけなのでお散歩トレーニングでしっかり成果が出ればOK!

今回はベルを持参しました。
小学生の娘さんも一緒に参加してくださったので、楽しく出来ました。
手でも、鼻でも鳴らせると可愛いですよね?

トリックは、手を輪っかにしこの中に銀ちゃんの顔を入れる楽しいトリック。

楽しみながらトレーニングすると、いろんなことがやりたくなります。

お手、お代わりが出来る銀ちゃんにちょっと手を出す方向を変えて、ハイタッチ!
こちらも上手に出来るようになりました。


トレーニング終了後にお買い物から帰ってこられた、荷物を咥え離さない銀ちゃん。
なんとか大量のフードで離してもらいました。
いつもは2人がかりで口から外すと言われてましたが、唸る事もあるそうで、だったら自分から離してもらうように、最上級のご褒美を見つけてあげて、自分から離せるようにしてあげたいですね。

今回も楽しくトレーニング出来ました。


次回は9月に入ってから。
涼しければお散歩トレーニングへ。