· 

ケイティちゃん⑦

ケイティちゃん⑦

お散歩担当のパパさんの為、朝夕涼しくなってきた事もあり、夕方散歩でトレーニングに。

まずは、普段通りのお散歩風景を見させていただきました。
行きたいばかりのケイティちゃん。
パパさんも小さいケイティちゃんのコントロールが出来ていませんでした。

公園の周りを一周。
まずは、左側にケイティちゃんを。
前に出たら、後ろへ戻ります。
ケイティちゃんがこちらを見ながら(感じながら)歩けるようにして行きます。

前回宿題で出していた、ヒールポジションからヒールウォークの10歩が出来ていませんでしたので、こちらは再宿題として出させていただきました。

まずは少しずつです。
三歩で褒めて!を繰り返し、少しずつ距離を伸ばしていきましょう!

ご家族全員参加でしたので、持ってきたロングリードとボールで遊びました。
今まで、こんな風にして走らせた事がない!とおっしゃってましたので、目一杯遊べたようです。

で、ここでリコールのトレーニングを。

家の中では、呼んだら来てくれると言っていたママさんにも目もくれず。
必死でボールを追いかけ逃げます。

リコールはアイコンタクトが重要です。

引き続きアイコンタクトをお家でしてあげて下さい。

まだまだ落ち着きがないと心配されていますが、皆さんでしっかり関わってあげる事で、違って来ると思います。
焦らずゆっくり、出来たと思った事はそこでやめず継続が必要です。

最近食欲がないから朝ご飯も食べ残していたと言うケイティちゃん。
みんなで遊びながらのトレーニングした後の夕飯は平らげたそう。
そして夜は早々に就寝。

良い感じ♡