· 

はるかちゃんカウンセリング

はるかちゃん 豆柴 ♀

2020.7.11生まれ

オーナー様が2020.9.19にお迎えをされ、トレーニング依頼が虎太屋にありました。

一人暮らしと言う事で少しお留守番が長い時もあるようですが、楽しく暮らして行けるようにお手伝いさせていただきます。

まだまだトイレトレーニングを始めたばかり。
成功率をあげて、早くトイレを覚えてもらいましょう!

オーナー様ははるかちゃんにメロメロ♡

ゴン太くん②

相変わらずおやつには興味のないゴン太くん。
どうやってトレーニングしようかと試行錯誤しながらではありますが、、、
チーズ系のおやつは大好き♡

パパさんに沢山もらって、身体も丸々してきました。

が、、、
体重が増えたからか、お散歩が苦手に。
動かないので、またまたおやつで。
チーズのおやつも好みがあるようです。

まずはお散歩トレーニング。
鳴るおもちゃで誘導すると少しは動いてくれるけど後はストップ。
走ってみるとついてくるが、長くは続かない。
のんびり暮らしているゴン太くんなんであまり無理強いはしませんでした。

お家トレーニングでは、お座りから。
斜めに座ってしまうけどそこは愛嬌で。

待て!も少しずつやっていきましょう!


あまり長くトレーニングするとゴン太くんは疲れてしまうので、後はマッサージ方法をお伝えしました。


少しずつゴン太くんも慣れてきていると嬉しそうに話されるオーナー様の顔がニコニコしているのが嬉しいトレーナーでした。