· 

はるかちゃん②

はるかちゃん②
一週間でまたしっかりした感じのはるかちゃん。
トイレはほぼ出来るとオーナー様も喜んでおられます。
覚えも早いので早速トレーニングへ。

リラポジでは甘噛みがかなりありますが、どこを触られても大丈夫。
とてもおりこうさんです。

ハンドターゲットも、前回は食後だった事もあり集中力がありませんでしたが、今回は食事前なので、おやつにも集中出来ます。
いろんな所へ手を出して、手の甲に鼻が付いたらクリッカー!
上手に出来ました。
オーナー様もチャレンジ!
クリッカーのタイミングを外すとはるかちゃんが何で?と悩んでしまうので、手の甲に鼻が当たったらクリッカーを鳴らしましょう!

こちらも覚えは早いです。

吸収も早いので、上手にトレーニングしていきましょう!

お座りも少しやってみました。
まだまだ遊びたいばかり。

長時間のトレーニングは難しいので、お座りが出来て終了しました。                                   
      
楽しくトレーニング♡                                   
はなちゃんのノーズワーク

目が充血していたので、病院で診て貰ったはなちゃん。
どこも悪くない!と太鼓判を押してもらって、前回出来なかったノーズワークを。

オブジェクトで。

吠えも少なく、なんなくサーチ。