· 

はるかちゃん③

はるかちゃん③

まだ3ヶ月のはるかちゃんですが、トイトレも上手に出来ているようで、今回のトレーニング中も自分からトイレに入り、オシッコもうんちも完璧!
しかも、1時間の間に2回も!
素晴らしい進歩です。

トレーニング中は、お転婆なところも見えますが、今回はお座り!伏せ!伏せからのゴロンも出来ました。
オーナー様はまだクリッカーがうまく使えないとおっしゃっていましたが、焦らなくても大丈夫!
はるかちゃんと一緒に楽しくトレーニングしていきましょう!

アイコンタクトトレーニングも開始しました。
集中!集中!
アイコンタクトが出来ると指示が入りやすくなります。
こちらも引き続きお家トレーニングをお願いしました。


お散歩はまだ最後のワクチンが終わっていないのでされてませんが、抱っこでのお散歩はされているようです。
トラックの音などに少し驚きがあるようですが、いろんな音や物に慣れさせてあげて下さい。