· 

ゴン太くん②

ゴン太くん②

相変わらずおやつには興味のないゴン太くん。
持参した干し芋、レバーケーキにはみ向きもせず。
さぁどうやってトレーニングしていきましょう!

まずはお散歩トレーニングから。
おやつは無理なので、音の鳴るおもちゃを持参しました。少しは歩いてくれますが、すぐ止まってしまう。
よーし、走ろう!と走ると少しは付いてきてくれますが長くは続かない。
のんびり暮らしているゴン太くんなのであまり無理強いせずに、オーナー様と最近のゴン太くんの様子を伺いながらお散歩しました。

どうやら、おやつの中でもチーズ系のおやつは大好きみたいで、パパさんが沢山あげ過ぎてゴン太くんが丸々してきたのが原因?
体重が増えたからかかも?

お家トレーニングではお座りを。
斜めに座ってしまうけどそこは愛嬌でカバー。

待て!も少しトレーニングしました。

前回から比べ、ゴン太くんもかなり落ち着いてきているようです。
何よりオーナー様が楽しそうにゴン太くんの話をして下さっているのが嬉しいです。

テーブルに前脚を上げる悪戯が。
ドスの効いた『ダメ』を!
ちょっとびっくりのゴン太くん。
いけないことはしないようにー!