· 

ゴン太くん③

ゴン太くん③

久しぶりのトレーニングで、少し時間が空いたのですが、その間にまたまたゴン太くん体重増。お散歩も拒否気味。

暖かいうちにスタート。
だけど歩かない。
子供の声に立ち止まり、昔は一緒にいたのかな?なんて思わせるゴン太くんです。

悪戯も増えてきてるようす。
電気コンセント、ヒーターの裏面を破壊などなど。
ストレス溜まってるのかな?
コングをお勧めしました。

保護犬で、最初は甘噛みもひどく大変だったようですが、今はNGワードは認識出来ている模様。
オーナー様ま特に何かを望んでおられる訳でもなく、ゴン太くんと穏やかに過ごせたらと寛大な気持ちでいらっしゃるので、今回は特にトレーニングらしい事もせず、いろんなお話をお伺いしました。

問題は、お迎えしてから体重がかなり増えているので、食事の量などを聞くと、やはりカロリーオーバー。
健康の為にも少しダイエットしてもらって、おやつも一回の量を少なく、回数を増やして、それをご褒美としてダイエット。
人の物は欲しがらないけど、オーナー様が食べている横にゴン太くんがいると罪悪感があるようです。思わず何かをあげてしまうって。

ゴン太くんの為にもダイエット宜しくです。