· 

銀ちゃん⑧

銀ちゃん⑧

本日で一旦トレーニングは終了となる最終日

しばらく空いていたので銀ちゃんもかなり大きくなっていたのに驚き‼️
そして再会のご挨拶は唸りから始まりましたが覚えていてくれたのかすぐに収まりました。

お散歩トレーニングで引っ張りがあるとかでいつも行っておられるお父さんは膝をやられてしまったとか。
優しい銀ちゃん、トイレさえ出来れば後は普通に歩けると言う事でしたが、今回のトレーニングでは飛びつきなどもみられ、先に進まず。
お座りなどの指示は有効なのでまずは指示して銀ちゃんを落ち着かせます。

いつもおやつをくれるご近所のおばちゃんには友好的。人見知りもあるらしく、社会化不足かも?
まだまだ大丈夫、いろんな方に会わせてあげて欲しいです。

お家トレーニングも最近はなかなか時間も取れないとの事で銀ちゃんも何かあるとサークルイン。早くフリーにしてあげたいと思ってはおられますが。
毎日少しの時間で良いのでスキンシップしてあげて下さい。

ストレスがちょっと溜まってきているように見受けられました。
お互いがストレスにならないよう、楽しくトレーニングしてあげて下さい。

ベル鳴らしは上達してました。
教える方が楽しいので出来るんです。

同じように他の事も楽しみながら行っていただければと思います。

またしばらくしたら再トレーニングしますかね?