· 

はるかちゃん⑨

はるかちゃん⑨

はるかちゃん2月の初めに避妊手術を受けられたようです。
お転婆さんらしく、これで少し大人しくなってくれればとオーナー様。

お天気が良かったのでお散歩トレーニングの復習をと出かけようと思ったのですが、近くに広場があったのでロングリードを使ってトレーニングしました。

走り回れる事が嬉しいらしく、いっぱい遊びながらそしてリコールを。
遊びたい方が勝っているので、はるかちゃん呼んでも無視!
あらら、、、アイコンタクトも出来てません。
遊びながらリコールを少し行いました。

刺激のある外での待て!はちゃんと待てました。

人が大好きなはるかちゃん。
近所のおばちゃんにも声かけられてテンションハイ!

元気いっぱい。

お家の中も悪戯の影たくさんありました。
お留守番も長いので、遊び方レクチャー。
台の上に乗ったり、ヘルスメーターに乗ったりを。すぐに出来ちゃいましたので、これをうまく使って遊びながらトレーニングして欲しいと思います。


コングも紹介させて頂きました。

まだまだ遊びたい盛りのはるかちゃんと上手く付き合って欲しいです。