· 

まこちゃん⑤

まこちゃん⑤

6月7日少し早めに避妊手術のまこちゃん
術後少しお休みしていたのでトレーニング再開しました。

少し見ない間に随分大きくなって、お姉ちゃんのにこちゃんと見分けがつきにくくなってきています。

まず、お座り!伏せ!
あれれ、伏せ!はまだオヤツが必要です。
でも覚えも早いのでしっかりトレーニングしていきましょう!

待て!から離れるのは出来ているようです。
次は待て!からのまこちゃんの周りを回る。
まだまだ半分くらいまでしかじっと出来ていないので、ここはお家トレーニングを頑張ってもらいましょう!

リコールもたまに無視する事があるけど、アイコンタクトが出来ていれば出来るはず!
少しずつ行ってあげましょう!

トレーニング中にちゃんとシートでうんち出来ました。
褒めるのを忘れているオーナーさま。
しっかり褒めてあげましょう!

バランスボールを持参しました。
だけど、なかなか足が上がりません。
足裏の感覚が嫌なのかな?
こちらは引き続き遊びの一環として行っていこうと思います。

オーナーさまが遊び用のロープを作っておられました。だけどこれでは遊ばないんですよと。
隙間にオヤツ挟んでみては?
アドバイス成功!
一心不乱に食いついているらしいです。