まこちゃん⑥

まこちゃん⑥

お散歩の引っ張りがあるとの事でお散歩トレーニングを。
最初は飛びついたりとありましたが、今回のトレーニングの前に先にお散歩されていたのでちょっとお疲れモード?

早く歩いたり、ゆっくり歩いたりをしてもらい、まこちゃんがオーナー様に集中してくれるようにしてもらいました。

チェックを入れるのはなかなか難しいので、引っ張りがあるとそのまま後方へ下がる事も行いました。

お家トレーニングでは待て!で刺激(手を叩いて回る)を行いました。
まだ少し動きますが、ほぼok

なんちゃってノーズワークもやってみました。

集中力が短いので単発でちゃちゃっと行っています。

お姉ちゃんのにこちゃん。まこちゃんも穏やかな子です。