· 

かいすけくん①

かいすけくん①

本格的にトレーニングに入ります。
おやつ大好き、少し怖がりなくらいでやりやすいと感じました。

カウンセリングの時にかなり長く吠えていたのは嘘のよう。
最初は吠えていましたが、すぐに大人しくなりました。

クリッカーを使ってトレーニング。
まずはクリッカーチューニングから。
なんなく食べます。オーナー様もクリッカーの使い方上手です。
あっ、たまに失敗もありました(笑)

かいちゃんなんなく次のステップへ。

ハンドターゲットも、上手です。

ここまでで約20分。
お疲れモードになったのか、ソファへ行ったかいちゃんとリラックスポジションを。
束縛に慣らす!関係作り!健康チェック!

お話をしていく上でいろんな気づきありました。

おりこうさんがもっともっとおりこうさんのかいちゃんになりますよーに♡



アイコンタクトも頑張りましょう!