· 

レオくん④

レオくん④

9月にめでたく一歳を迎え、パピーらしさが抜けてきたように感じるのはトレーナーだけでしょうか?

前回からかなり日数が経っていたのでどうかなぁとは思いましたが、最初に少し吠えがあった位であとはフレンドリーなレオくんでした。

トレーニングをするというより、楽しく遊ぶ事をしてみました。
ベルを鳴らす!
レオくん上手に鳴らせます。
では、、、、
娘さんが一緒にベル鳴らせー!と競争したりして遊びました。

近くの公園へお散歩へ。
引っ張りがあるレオくん。
ふむふむ、確かに先頭へ行きたいばっかりのレオくんです。
公園に着いてレオくんを横に付け、お散歩してみました。先にトレーナーが引っ張りのあるレオくんに、引っ張ったらチェックを入れてみました。みるみる引っ張りが少なくなり、散歩の時は右手がリードで食い込むオーナー様の問題が少し解消しました。
公園から家への帰り道、あれだけ引っ張っていたのが少し収まり、これから気を付けて散歩する事で、引っ張りは減って行くと思います。

また何かありましたらご連絡いただければ対応致します。