· 

かいすけくん②

かいすけくん②

1ヶ月ぶりのトレーニングです。
オーナー様もとても前向きで、そう何よりかいちゃんのやる気が凄い!

お迎えでは吠えがありましたがすぐに収まり、レバーケーキのニホイに興味津々!

早速トレーニング開始!
ハンドターゲットで手には良いイメージが付いているようなのでお座りから。
ダックスくんなので、座ったの判断が難しい?!
レバーケーキを鼻先からゆっくり上に上げて、、、でお座り出来たら良いのだけど、食べたい一心で飛びついてしまう。
ゆっくり焦らず鼻先から上へ。
かいちゃんお座りしたらフードが貰えるのを即座に察知!
先にお座りなんかしてみたり(笑)

伏せまでのトレーニングは出来ませんでしたが、まずはお座りを練習。

次に待て!のトレーニング。
でもこれまたかいちゃん待てるんですよ。
ちょっと意地悪してオモチャで誘導すると、動いちゃいますが、これも早く覚えてくれそうです。

さて、重要なアイコンタクト!
オーナー様としっかり復習しながら行いました。アイコンタクトが出来ると指示が入りやすくなります。
しっかり行ってあげて下さい。