· 

まこちゃん⑨

まこちゃん⑨

前回、2021年12月末にトレーニングを行い、コロナ禍でなかなかトレーニング出来ていませんでした。
ようやく再開。
天気も良かったのでお散歩から。
引っ張りがあるとオーナー様が言っておられましたが、いやいや上手にお散歩出来ていました。
リコールなど公園で行いました。

家に戻り、またまたリコールを。
家の中と外では様子も違うので、いろんな状況下で練習してあげましょう。

なんちゃってノーズワークを行いました。
まこちゃん上手にお鼻使って出来ました。
引き続きにこちゃんも。
普段は直ぐに疲れて座ってしまうにこちゃんですが、最後まで根気よくサーチ出来ました。

にこちゃん、まこちゃんとなかなか遊んであげることが出来ないとオーナー様。
よくわかってらっしゃるのですが、多頭となるとその時間も倍。
いつもより少し早く起きて、ゆったりした気持ちで接してあげて下さい。

前回より随分時間が経ってからのトレーニングでしたが、オーナー様とわんこと向き合える時間が作れて良かったです。


トリックでコミニケーション♡
お手は出来るので、タッチからハイタッチへ。
こつさえ掴めば大丈夫。

バランスボールも前回は触ることも出来なかったのに、最後は伏せするまでに。
成長が加速しております。