· 

ロッキーくん④

ロッキーくん④

9月1日に去勢手術を終了して、病院から暫くお散歩は控えて下さいと言われて、お散歩に行けてないロッキーくん。
すこぶる元気で、トレーニング開始までに構って、構って!とゴロンゴロン。
終始和やかな感じから入りました。

お座りや伏せはもうバッチリ!
お手が出来る様になりました。とオーナー様。
とても可愛いお手で、見ていてにんまり。
ここまで出来るなら、ハイタッチも出来そうなので、手の向きを変えてみて!タッチの仕方を。これまた可愛い♡

楽しみながらトレーニングされているので、クリッカーの使い方もさまになって来られてます。

待て!は出来るけれど、待て!からのロッキーくんの周りを廻る事がまだ出来ていないので、これからゆっくりお家トレーニングをされる事でしょう!

4回のトレーニングは楽しく行えました。
知育玩具やノーズboxを持参してこちらもお試しでロッキーくんに。
ストレス発散にはもってこいだったようです。

ご近所さんなので、これからもお出会いする事があろうと思います。
成長が楽しみです。