まこちゃん⑩

まこちゃん⑩

お久しぶりのトレーニング

お散歩の時など、他のわんちゃんに威嚇するまこちゃん。
姉ちゃんのにこちゃんも同じだとか。

お散歩には細心の注意を払ってはおられるようですが、角から急に出てこられると2人で大変な事になるようです。

ママが、にこちゃんまこちゃんとボール遊びをしていて、足の小指の骨折を。
トレーナーは、にこちゃんが骨折したのと勘違い。お散歩も切り上げてお家トレーニングを行いました。

ある程度のコマンドは効くので、少し遊びながら何かヒントを。
ボールの持ってこいで、ちゃんと渡してくれるように『アウト』のコマンドで出す方法など。

リングを持参しましたが、怖がりうまくいかず。
いろんなアイテムで、遊びながらトレーニングして欲しいです。

弁別でのリコール。
にこちゃんは完璧!
まこちゃんは練習あるのみです。