· 

グウちゃん、パウちゃん①

グウちゃん①

まずはお兄ちゃんのグウちゃんから。
食欲旺盛なんで、おやつが嬉しくてたまらない。ハンドターゲットも良い感じで出来ております。

今回アイコンタクトを行いました。
まだクリッカーに慣れていないオーナー様家族ですが、試行錯誤しながらトレーニングされておりまして、トレーナーとしては微笑ましく見させていただいております。
まだ目を見る!と言う事が理解出来ていないので少しずつトレーニングしましょう!

お座りは上手に出来ます。
ここから伏せに持っていきたいのですが、少し難しいようなので足の下をくぐらせてみて、何回かすると少しずつ出来るように。

なかなか時間が取れなくてトレーニング出来てないですと言われてましたが、今が大事です。少しだけでも良いので時間をとってあげて下さい。


パウちゃん①
グウちゃんと入れ替わりで次はパウちゃん。
やることは一緒ですが、入れ替わったグウちゃんは鳴いておりましましたがしばらくしたら寝てました。

待つこともトレーニングですね。

アイコンタクトも伏せも同じくらいの出来です。
引き続きトレーニングをお願いします。

遊びながらトレーニングする事でお互いが楽しく学べるので、グウちゃん、パウちゃんの個性を生かしながら行ってあげて欲しいです。