· 

グウちゃん、パウちゃん③

グウちゃんパウちゃん③

日に日に大きくなってきて、グウちゃん8キロ、パウちゃんもすでに7キロ越え。
元気いっぱいです。

ケージで待たせて、静かになった方からトレーニングしようと思いましたが、グウちゃんがオシッコしたので褒めて出してあげました。

お座りはほぼできます。
伏せもおやつがあれば出来ます。
でも伏せをしても直ぐに動いてしまうので、伏せしてしばらく動かないよう強化しました。

待て!も少しずつお家トレーニングされているようで、五歩下がり10秒待てが出来ています。引き続き無理ないようにトレーニングです。
伏せ待ても合わせて。

待て!からの一周回る!を追加しました。
3時の位置、9時の位置までは出来るのでこちらも焦らずゆっくりと。

パウちゃん、お座りOK!伏せも上手に出来るようになりました。
伏せした時の後ろ脚が可愛い♡
待て!もグウちゃんと同じくらい出来てます。

1人ずつのトレーニングで倍の時間がかかりますが、そこはうまく調整して遊びながらトレーニングしてあげて欲しいです。

トリックのゴロンにチャレンジ。
グウちゃん頑張れば出来そうです。

手を輪っかにして、わんちゃんの顔を持ってくる『かーお』と、『あご』の顎のせ。
こちらは2人ペアになって教えてあげれば早く覚えてくれそうです。

先住犬のブッチくんには色々教えたけれど、今回は何も教えてないのでとおっしゃってますが、基本の躾が出来てからでも遅くはないので、お家でのトレーニング頑張って欲しいです。

お手がまだですとおっしゃってました。