· 

グリちゃん④

グリちゃん④

涼しくなってきたのでトレーニング再開。
お散歩トレーニングから。
グリちゃんは、先に行きたいタイプ。
マリンくんはビビりさんで、後方から着いてくるタイプ。違うタイプなので、1人で二匹の散歩は難しいらしい。
まずはグリちゃんから。
ヒールポジションから横に付いて、アイコンタクトは出来るのでゆっくり歩けるように練習しました。
去勢手術をして、手術着を着ていたグリちゃん。それもまた可愛い♡

家の中では、ヒールポジションの人の動きを。
マリンくんのお座り、伏せの練習も行いました。
後は、知育玩具や、トンネルを持参して一緒に遊びました。
グリちゃんは果敢にチャレンジするたいぷ。
マリンくんはビビりさんで、トンネルは潜れませんでした。

なかなか遊ぶ事が出来ないようですが、トレーニング中に遊びのヒントがあれば良いと思います。
お家の裏にドッグランを作られているようです。グリちゃん、マリンくんの為には惜しまない愛情を感じます。

これからもみんなで楽しく暮らして下さい。