· 

空ちゃん②

空ちゃん②

まだトイトレがうまくいかないとの事で、色々お話ししていると、トイレをまだ認識していないのと、タイミング良く褒められていないので空ちゃんはまだもう少しトイトレが必要。

お留守番の後のトイレを成功させるようお伝えしました。

ハンドターゲットは上手に出来ています。
空ちゃん、ママの手を追いかけて大好きにしてあげる事で次のステップが良い感じに進めていけると思います。

アイコンタクトを行いました。

お座りと伏せも少しずつ行いました。
お座りはトレーニング中何度も行えるチャンスがあるので、お座りは出来るようになってきました。

楽しみながらのトレーニングなので、無理ないようにお家トレーニングしてあげて下さい。