· 

空ちゃん③

空ちゃん③

今日はお天気も良かったので、お出迎え頂きましたが、まずはお散歩へ。
でも、、、あらあら空ちゃん少し歩いたら動かない。
いつものお散歩の歩道(10メートル)位はスタスタ歩いてくれました。
どうやら、ビビりさんで新しい道は歩けないみたい。
お散歩前には、抱っこで色んな所へ連れて行ってあげて下さいとは言ってましたが、やはりお家の周りだけだったみたいで、これからでも遅くはないので、まずは色んな景色や音、物を見せて上げて下さい。そしてお散歩大好きにしてあげて欲しいです。

今日のトレーニングは、まずお座り!
伏せが出来ないと言われていたので、トレーナーが少し強化してあげました。
後はオーナー様の努力次第。

アイコンタクトも間近った方法だったので、修正して練習を行いました。
アイコンタクトが出来ればリコールも早い!


トレーニング終了後にお話しをしていると、ちゃんとトイレトレーにておしっこ成功!
トイトレも順調です。