エマちゃん⑧
トレーナーの都合で、申し訳なく時間が空いてしまいました。
宿題の、待てからの刺激などなど。
まずはお散歩トレーニングから。引っ張りがあるという事でしたが、リードの持ち方で、全然歩き方が変わります。
少し前のお散歩で、ハーネスが外れてエマちゃんが離れてしまったそうです。
だけど、呼び戻しでちゃんと戻ってきてくれたそうです。
呼び戻しをやっていて良かった。
オーナー様とエマちゃんとの関係性がまだいまいちのようです。
他へ行ったら、オーナー様より他の方へ行くエマちゃん。
いつも怒ってるからかなぁ?と言われてましたが、それだけではないと思います。
6ヶ月になってかなり落ち着きが出てきています。
教えた事はしっかり出来るお利口さん。
トリックのスピンも楽々。
匍匐前進も出来そう。
ベルを持参しました。
こちらも、前足か鼻先で鳴らす事ができるのも直ぐ覚えてくれそうです。
ようやく、落ち着いてお座り出来るようになったのでアイコンタクトも行いました。
アイコンタクトが出来ると指示が入りやすいので、お家でトレーニングをお願いしました。
今回でとりあえずトレーニングは終了しました。
最初から比べたら、かなりオーナー様まエマちゃんとの関わり方が上手になられました。
また何かありましたらとお願いされ、終了です。
トレーナーの都合で、申し訳なく時間が空いてしまいました。
宿題の、待てからの刺激などなど。
まずはお散歩トレーニングから。引っ張りがあるという事でしたが、リードの持ち方で、全然歩き方が変わります。
少し前のお散歩で、ハーネスが外れてエマちゃんが離れてしまったそうです。
だけど、呼び戻しでちゃんと戻ってきてくれたそうです。
呼び戻しをやっていて良かった。
オーナー様とエマちゃんとの関係性がまだいまいちのようです。
他へ行ったら、オーナー様より他の方へ行くエマちゃん。
いつも怒ってるからかなぁ?と言われてましたが、それだけではないと思います。
6ヶ月になってかなり落ち着きが出てきています。
教えた事はしっかり出来るお利口さん。
トリックのスピンも楽々。
匍匐前進も出来そう。
ベルを持参しました。
こちらも、前足か鼻先で鳴らす事ができるのも直ぐ覚えてくれそうです。
ようやく、落ち着いてお座り出来るようになったのでアイコンタクトも行いました。
アイコンタクトが出来ると指示が入りやすいので、お家でトレーニングをお願いしました。
今回でとりあえずトレーニングは終了しました。
最初から比べたら、かなりオーナー様まエマちゃんとの関わり方が上手になられました。
また何かありましたらとお願いされ、終了です。










